人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹島とか・・・

・・・いまだ執拗な朝鮮の御仁もいらっしゃるようです。
領土問題は国家の尊厳・威信にもかかわる重大事項。 そこまで現状を憂い、愛国心
を鼓舞するのならば、いち早く国際司法裁判に提訴することをお勧めするのですが、なにか?

>“独島問題の敵は日本? いいえ私たちの‘無関心’です”

 韓国広報専門家でアメリカ ニューヨークタイムズに独島広告を載せて国民に感動
 を与えた徐敬徳さん(34) 。 ニューヨークタイムズに引き続きワシントンポスト紙へ
 独島広告を掲載。

竹島とか・・・_c0173159_13285884.jpg

竹島とか・・・_c0173159_13295171.jpg

竹島とか・・・_c0173159_1330955.jpg


**********************************************************************************************

以前、人気のブログサイト「Birth of Blues」さんでも取り上げられていましたが、
「enjoy Korea」の・・・
【イギリスの国際英語学校であった事件】
No.3065708 投稿者:tkqjsdbxkstn (2007.12.23 17:19:01)

 夏休みだから,イギリスの国際英語学校へ行きました.イギリス人先生たちと
 ボランティア人員たち.フランス人,イタリア人,ドイツ人,エジプト人,ロシア人,韓国人,
 日本人,中国人多い外国の人々がいました.

 お互いにこんにちは‾‾あいさつをして,友達になって話をしていれば,どこかで
 誰か自国の自慢をしました.そのため,皆自国の自慢を始めました.中国人が言いました.
 中国は文明の中心国家だ.世界 3 発明品を作った.韓国と日本も中国の文化を受けた.
 今はアメリカを裂く唯一の国家で成長している.

 イギリス人も自慢をしました.産業革命を成した国家だ!世界一番強大国で成長して,
 太陽が消えない国家を建設した.ナポレオン,ヒトラー皆イギリス攻撃は失敗した.
 イギリスの金融は今もアメリカと対等に競争している.

 そして,続いて世界の人々は自慢をしたし,日本人の手順が到着しました.日本人は
 敢えて日本は誇ることができることがないと言いました.

 それでは,世界の人々は皆日本はアジア唯一先進国だ!日本は G7メンバー!
 世界の子供達は日本のマンガとゲームをしながら成長する.瞿文化はすごい.
 剣道,ニンザ,さむらい,寿司,皆派手で粹で,日本の製品は皆使っていて.トヨタ,ソニ−,
 キヤノン,任天堂,三星,LG そして他の日本の企業らも全部分かっている.
 全部日本製品を使っているから.

 三星LGは韓国の物であっては! 言おうと思ったが,まず忍耐をしました.

 そして私の誇る手順が来ました.私は韓国は 5000年の世界 4文明を追い越す
 9000年歴史を持った国家だ.韓国が日本を教えた.日本は韓国が教えなかったら,
 今も土人国家.エジプト文明,メソポタミア文明全部韓国発想だ.
 イギリス人の先祖も事実は韓国人.統一をすれば,世界一番優秀な韓国人が
 強大国になって,皆支配すると誇りたかったんですが,日本人が謙遜をあたれば,
 世界の人々が日本の自慢を代わりにしてくれることを見たから,私も韓国は誇ることが
 ないです. こんなに言いました.

 それでは........

 世界の人々は言いました.

 "哀れ.韓国は誇ることができることがない?"

 私は荒てて,私が言おうと思ったが蹴ることはことを全部言いました.ソック窩文明は
 全部韓国発想.日本は韓国おかげさまで発展して...これから統一をすれば韓国が
 全部支配します.そして三星,LGは韓国企業です! こんなに言いました.

 人々は皆大幅所する,腰を取って笑いました.

 大部分の人々は "ごめんなさい.韓国がこんなに立派な国家と言うことが分から
 なかったです.
 私は韓国に対して分かっていることが全然ないですが,今度韓国がとても立派な
 国家と言うことが分かりました.
 三星LGは本当に韓国企業ですか?私はフランス人ですが,フランスで三星LGは
 日本企業になりすましています.他の世界の人々も皆三星 LGは日本企業で
 分かっていたと...ハハハハ" こんなに言いますね.

 大部分の他の人々は"ごめんなさい.金正日,ニュークリアウェホン,独裁. これが
 私が分かっている韓国の全部です.ところで韓国は本当に立派なのが多くの国家
 ですよね.よく分かりました.ハハハハ"

 皆こんなに言いました.

 少し惨めだった.

 横にいる日本人は私を見て椅子から落ちて腰をしっかり握りしめて,笑っていました.

 変だ.私は韓国で学んだ内容をそのまま世界の人々に言った.ところが,どうして
 皆笑っているのか???韓国で学んだ内容が違ったことか....
 日本人は日本に対して誇ることがないと言えば,皆日本の多くのことを言ったが...
 私は韓国に対して誇ることがないと言えば,誰も韓国の物を言う人がいなかった.

 何かで...

 (以降略)

**********************************************************************************************

この投稿文と徐敬徳さんとは一切関連はないが、多かれ少なかれ韓国の学生や
若者達がこの様な教育を近代から現代にいたるまで受け、その様な観念で世界を
見ていることに相違ない。
なので、掲示板「enjoy Korea」では現在でも韓国の若者たちと日本の若者たち
の間で議論や論旨が全くかみ合っていないのが現状だ。

「少し惨めだった」と書いてあるが、私も同じ気持ちですよ。。。。。。




それらを踏まえた上で、竹島関連サイト・専門研究サイト・関連レスを読んでみると・・・

【竹島と日露戦争(オロモルフ)】
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/tksm-nr.htm

【竹島(独島)メモ】
http://toron.pepper.jp/jp/take/hennyu/index.html

【古地図から見た日本海論争についての考察】
http://www.freewebs.com/startup/japansea.html#補足1:竹島問題

【竹島問題】
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2800/takeshima/5occupation.html

【平成版 竹島考証】
http://homepage2.nifty.com/oppekepe/takeshima/jpn/JPN_HIS/JPN_HISTORY.html

【獨島(竹島)は韓国の地' 日本古地図発見と韓国の新聞が報道】
http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200503010000/

【釜山外語大教授「315年前の日本古地図でも'独島は韓国の地'発見」】
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-357.html

【「独島は朝鮮領」 日本政府文書発見 
【「独島は韓国領土」表記の日本内務省地図、初めて公開】
http://news-japan.jugem.jp/?eid=63

【竹島の真実】
http://himazin.iza.ne.jp/blog/entry/458088/



前述の徐敬徳さん~・・・

 独島領有権論難で彼が思う危ない事態は‘日本’ではない。私たち 内部にある
 ‘無関心’だ。
 領土紛争がその時だけの熱風のように時期が経てば ‘独島は私たち 地’という
 考えに安住して独島 広報が疎かではだめで切実なことだ。
 彼は “韓国が過去の史料だけ持って安住する間, 日本は現時点で全世界を相手に
 多様な 資料を提出している”と “結局20,30年後には皆過去の資料になる時、
 韓国が後悔しても遅い”と 言った。


・・・とある。
by nancy-C | 2008-08-28 13:36 | 戯言

全ての画像は“くりつく”で元サイズへ拡大表示されますぅ~!


by nancy-C

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくぅ~

SONORファン必見・常駐の老舗サイト!あなたもSONOR-GEEKになってみない?w
sonor museum


心底頼りになるドイツのショップでせうぅ~・・・いつもお世話に成っておりあし!
St durums


Sig,に特化したマニア垂涎のサイト!よく相談にも乗ってもらってますが、なにか?
Die SONOR-Signature site


私は“博士”と呼んでますw世界レベルのエンジニア&ドラムマスターでせう!
Uli Frost


ゑ~湾@で!w
ebay de


ゑ~湾@うさ!w
ebay usa


カテゴリ

全体
空耳
戯言
風説
四方山
未分類

以前の記事

2018年 03月
2018年 01月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧